人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あ~デジカメが早く欲しい~!

ムスカリのグラデーションのきれいなのの名前はラティフォリュームと言います。
嵐の前に取ってブラックビオラと挿してみました。

あ~デジカメが早く欲しい~!_f0057006_1541082.jpg


この前言ってたカスピ海ヨーグルトです。
いちごソースをたっぷりかけて食べます。
いちご4パック、砂糖カップ半杯くらいをお鍋に入れて火にかけます。
火にかける前にしばらく置いておいたら、水分が出るので水入れなくても焦げ付かないと思います。クツクツ煮えてきたら灰汁を取ります。
灰汁が取れたらリキュールとレモン汁を入れて火を止めます。
リキュールはカシスとかいちごとかラズベリーとかベリー系のリキュールなら何でもいいです。
量はお好みで、私はトポトポっとカップ半杯くらい入れちゃうんだけど。
レモンはポッカレモンの焼酎用ビンが便利です。これもトポトポっとカップ1杯くらい入れるかもしれない。(雑なレシピだなぁ~!)
あ~デジカメが早く欲しい~!_f0057006_1541084.jpg

by hanawaru | 2006-04-21 15:41
<< うふふふ~んデジカメ買ったよ~~ん。 ピカピカの朝だよ >>
トップ

♪♪♪
by hanawaru