人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キムチチゲと圧力鍋の献立
キムチチゲと圧力鍋の献立_f0057006_1158344.jpg


キムチチゲ~!簡単!野菜もお肉も牡蠣も旨い!
この日は牡蠣も1パックだけ入れたので、味噌味にしたらバッチリでした。
お皿に取ってからキムチを入れて食べました。
(今気が付いた!バカ~!キムチチゲなのにキムチ炒めて入れてなかったぁ~!)

キムチチゲと圧力鍋の献立_f0057006_11585863.jpg


圧力鍋レシピです。
★さんまのピリカラ煮★
さんま4尾 ゴボウ1本 赤唐辛子1~2本
しょうゆ大さじ4 さとう大さじ12/1 水3/2カップ
圧力鍋で15分、蒸らしで10分で出来あがり~。(骨まで食べられます)
★さつまいものりんご煮★
さつまいも800g りんご2個 干しブドウ少々 バタ-大さじ4 砂糖大さじ6 レモン汁1個分 水1/2カップ 圧力鍋で2分、蒸らしで5分で出来あがり~。
ちゃんと夕べの残り物のキムチチゲが登場~!
キムチチゲと圧力鍋の献立_f0057006_11591242.jpg


お向かいさんから奥さんのお里の宮崎からたくさん送ってきたからと日向夏を頂きました。
爽やかな味で白いわたも一緒に食べるんですよね?
きれいなレモン色なのでちょっと写してみました。

キムチチゲと圧力鍋の献立_f0057006_121585.jpg


おまけの優太君です。大あくびしたところがタマタマ撮れました~。
by hanawaru | 2006-03-08 12:00 | おいしいもの
<< 1000円ランチ 今日は春爛漫のお天気~♪ >>
トップ

♪♪♪
by hanawaru