お気に入りブログ
恋子のガーデニング日記
STERNENFLOR ...
みちくさ日記
Be*s Garden
脳内ガーデナー
薔薇の花束
炭焼食堂米流亭 離れ
ストロベリーと薔薇
薔薇と犬の日々☆別館
宗恵のばら日記
ほんの小さな庭
My lovely roses
Mimosa Garde...
新芽が震えてます
f0057006_10464752.jpg


今朝はめちゃめちゃ冷え込み、雪もうっすらと積もりました。

折角ムクムクと芽を伸ばしかけてたバラ達もギョッとしてる感じです。

この間HCで買ったシーフォームは海の泡という意味で白いしぶきのように

咲くんだそうです。(ちょっと楽しみ~~!)

鉢に植えつけてやりました。

ミニバラはやっぱり一番元気でほんとは葉っぱも落とさなくても冬越しできそう

だったけど、お休みさせてました。(でもすぐ開いちゃうんだよね)

ラベンダーは低温にもなんか丈夫で名前はわからないけど、どっちも元気!
[PR]
# by hanawaru | 2006-02-04 10:54 | バラ
ミラノカツレツ&ミネストローネ
f0057006_10253651.jpg


昨日イタ飯好きの次女のために(病院実習のために帰郷した)
2種のミラノ風カツレツを作りました。
豪華そうに見えますが、実は、牛ヒレ肉1枚と豚ヒレ肉1枚をそれぞれ
3等分して肉たたきで伸ばす~伸ばす~!薄~くしました。
3等分したのに元のサイズより大きくなってます。
パルメザンチーズを振ってオーブンで更に焼きました(フライパンで揚げ焼きした後で)

片岡シェフのレシピでしてみました。
ミネストローネは水分飛びすぎでした~!
わかめサラダは採れたての生ワカメで潮の香りがすごかったよ~。
[PR]
# by hanawaru | 2006-02-04 10:39 | おいしいもの
圧力鍋の一品パート2
f0057006_19351745.jpg


★*☆辛子明太子入り卵焼き★*☆

おみやげで頂いた明太子を今日は卵焼きに入れてみました。

f0057006_19351765.jpg


★*☆ロール白菜★*☆

白菜8枚を茹でてしなっとさせておく

合挽き肉250g、生しいたけ1パック、にんじん1/2本、ねぎ1/2本、卵1個、

パン粉1/2カップ塩小さじ1/2をよく混ぜて白菜でくるくる巻く

圧力鍋にぎっしり並べて2分

白菜をカットしてお皿に並べ、煮汁を煮立てて水溶き片栗粉を入れて

とろっとさせたものをかけて出来上がり~。

経済的な割にしいたけの香りがして和風なロール白菜で美味しいよ~。

お粗末でした。(゚0゚)(。_。)
[PR]
# by hanawaru | 2006-02-02 19:35 | おいしいもの
こだわりのおかきパック
f0057006_2073315.jpg


この可愛いちょっと食べるのにちょうどいい大きさのパックに入ってるおかきが

旦那の好物おかきです。

食べ過ぎない程よい大きさでナイスです。

いつもバリバリと開けたての美味しさ!

いろんな種類があるのですが、うちが取り寄せてるのはこの2種

ひびきと品川巻です。(醤油味が辛美味しい、甘味のないおかきです)


f0057006_2073363.jpg


こんな大きなダンボールに10箱とかの単位で注文してます。

(実は箱だけ大きくて1箱には6パックしか入ってないんです)

f0057006_2073398.jpg


品川巻も海苔までほんとパリパリで美味しいよ~

スーパーで買うより安いので1度お試しください~。(1パック100円くらい)

ってなんで植垣米菓の宣伝してるんだろ。(CM料くれ~~~~!)

問い合わせ先 (0794-24-5445) HPないらしい、私もいつも電話注文です。
[PR]
# by hanawaru | 2006-02-01 20:07 | おいしいもの
圧力鍋の一品
f0057006_1331041.jpg


これは小豆を2分で下準備で柔らかくしておき、かぼちゃと一緒にさらに5分圧力鍋で煮ます

15分蒸らして蓋をあけたところです。

かぼちゃのいとこ煮のできあがり~♪

簡単で繊維質多くて女性にうれしいお惣菜です。
[PR]
# by hanawaru | 2006-01-31 13:35 | おいしいもの
ハンギングの花たち
f0057006_1315863.jpg


なんだかちょっとあったかいような日が続いています。

また冬型になるらしいのですが、束の間の春ですね。

気温に敏感なビオラはすぐ反応して伸び伸びと花びらをひろげています。

このまま春は…無理でしょうね。
[PR]
# by hanawaru | 2006-01-31 13:18 | プチガーデン
プリザーブドフラワー
f0057006_935357.jpg

2年前に作ったものです。携帯から初めて投稿してみます。(^o^)/
[PR]
# by hanawaru | 2006-01-31 09:35 | つれづれ日記
初めまして
何から書けばいいのかな~?
日常のなんでもない日記を写真と共に書いていこうと思っています。
まさに何にもない冬の庭からこれから目覚めていくお花たちと一緒におしゃべりできたら嬉しいです。

私のプロフィール

年          秘密 自称28歳になります(爆)
住んでるとこ    秘密 大阪以西九州以東
家族         旦那と娘2人
趣味         ガーデニング(バラ大好き) ゴルフ クラシックバレエ 料理 手芸
ボディデータ    秘密 身長は166.6cm 体重は…早く言えるように目下ダイエット中
[PR]
# by hanawaru | 2006-01-30 21:18 | つれづれ日記
トップ