お気に入りブログ
恋子のガーデニング日記
STERNENFLOR ...
みちくさ日記
Be*s Garden
脳内ガーデナー
薔薇の花束
炭焼食堂米流亭 離れ
ストロベリーと薔薇
薔薇と犬の日々☆別館
宗恵のばら日記
ほんの小さな庭
My lovely roses
Mimosa Garde...
<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
昨日花苗を入れ替えました
この紫小玉の可愛らしいこと♪千日香の種類だったかな?ガーデンシクラメンと合わせて夏の花苗と入れ替えました。
あと、リシマキアとか水色と白の花(なんだったけ?)も樽に植えました。
ちょっとセンス疑われる出来栄えだけど、ちょこっと植えておきました。(*^_^*)
f0057006_13211811.jpg

今日のブルームーンはもうシベが見えてます。奥にカメラを潜入してみました。
f0057006_13215018.jpg

青空が拡がって高~ぃところにバロックが咲いてます。望遠で少し近づきました。
f0057006_13221079.jpg

いつもきれいなところばっかり載せてアラは見えないようにしてますが、ミミエデンはこんなことにもなってます。虫に食べられたり、黒点やうどん粉にもなります。
f0057006_13222933.jpg


                 ★☆★☆★☆

さて、ここから、うちのスター選手の登場です
ずっと咲き続けてる赤いマイナーフェアはシックな赤になって蕾の可愛い時間も長くなりました。
f0057006_13235288.jpg

ホワイトメイディランドはピンクの縁取りがはいってめちゃ可愛いです。
f0057006_13241136.jpg

コーネリアもこの1枝しか咲いてませんが、この濃いピンクから淡いピンクへの濃淡が可愛いです♪
f0057006_13242957.jpg

ミミエデンも次から次と蕾をあげてきてますが、まだピンクがきつく出てます。
f0057006_13244360.jpg

ブルームーンは夜の間に降った大雨で濡れてますが、甘い香りを放ってます。
f0057006_13245834.jpg

そして、今朝のマダムアルフレッドキャリエールさんです。
胸キュンものだったわ♪♪♪
f0057006_13251365.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-09-29 13:51 | つれづれ日記
今日のバラ
今日のバラです。ミニバラたちは涼しいせいかそのままのかたちで、ずっといます。
キャリエールも開き方がぐんと遅くなってなかなか開きませんでした。

f0057006_14435640.jpg



この前ゴルフに出かけた時、優太を置いて出かけました。
留守中、近所の柴犬飼ってるオジサンオバサンに散歩とご飯を頼んで。
Tさんちは優太が赤ちゃんの頃から可愛がってくれてて、Tさんちのワンちゃんも優太が大好きなので(優太はそれほどでもないんだけど(^_^;))
一緒にお散歩してくれるのです。
そして、いつもお手紙が入ってて、優太の口調で書かれてあって楽しいの(^o^)丿

ボク、おりこうして留守番できたよ。おばちゃんに甘えたので淋しくなかったよ。またおばちゃんとのお散歩したいな  優太
でも、必ずウンチの量とかいいうんち6個とか…(^_^;)も書かれてあるの!

その前の留守の時にもこんな感じ…
タキ(友達の柴犬の名前)はしつこく付きまとうからちょっとウザイ!…とか
ご飯は見えるところに置いてあると気になるから見えないところに置いてほしいな…とか
でも信号のところはちゃんとお座りしておきました。…とか(爆)

近所にこういう犬好きなお宅があるとほんと助かります。
お礼はバラをかごに入れてあげました。あともらい物の果物をおすそ分けしました。
すごく楽しみました♪と言って下さるので甘えてます。(*^。^*)
[PR]
by hanawaru | 2006-09-26 14:45 | バラ
連休と言えばゴルフっしょ!
金曜日から泊まって土曜日キラキラのお天気の中、初めてのゴルフ場へ行ってきました。
途中であれっ?肋骨痛い?ギクっとしたけど、今日はなんともないようなので、気のせいだったのかな?
とってもきれいで大山がすぐ見える素晴らしいコースでした。
バンカーが多かったけど、ショットはいい調子でした。
しかし…メチャメチャグリーンが難しくって、全然読めなかったぁ~。上がって下がって芝目がどうのってよくわからないんだよねぇ~。3パットが多くて(>_<
でもまあ108のスコアは初めてのコースにしてはいい方なんじゃないかなぁ~(*^^)vと喜んでます。


稲穂が黄金色で輝いてました

f0057006_17815100.jpg


米子の街が眼下に見えます

f0057006_1783287.jpg


コースからの絶景がいろいろあって写しちゃいました

f0057006_1784944.jpg


1日中さらされたけど、厚化粧で頑張りました

f0057006_179532.jpg


望遠機能を使って撮ってみました

f0057006_1791860.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-09-24 17:12 | ゴルフ
今朝のマダムアルフレッドキャリエールの開き方
今朝6時前に起きたので夕べ蕾だったマダムさんの様子を見に行きました。
そうしたら…!!!
可愛い開きかけの様子が…!!!
時間を追ってアップです!
f0057006_16162175.jpg

f0057006_16171360.jpg
f0057006_16172846.jpg

いつも見る花は8時頃の花なので、感激でした。
キャリエールさんもこんな可愛い蕾時代もあったのね。
結局、バロックさんたちと一緒にお部屋に持って来てしまいました~。
f0057006_16174199.jpg

お隣との境界のブロックはうちのものなんだけど、向こうの壁にもなってるわけで壊せないのよね。仕方なくトレリスで隠してます。マダムさんの全体像です。まだ小さいでしょ?
f0057006_16181172.jpg

小さいオベリスクにグルグル巻きつけて誘引した分とトレリスの分と2つに分けてます。
f0057006_1618466.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-09-21 16:30 | バラ
ブルームーンがきれいだよぉ~ヽ(^o^)丿
あんまりきれいなのでまた載せる!
このラベンダー色いいねぇ~!
ウットリしちゃいます。香りも爽やかでフルーツのような美味しそうな香り?
f0057006_14123212.jpg

台風だったので、蕾のうちに切花にしておいた分が開きました。
f0057006_14122060.jpg

昨日の朝は休日でゆっくりしてたので、一度やってみたかった外で朝食をしてみました。
ミニバラのラベンダー色はアンドレアです。これもお気に入り(^^♪
f0057006_14112230.jpg

コーネリアも可愛いね♪
f0057006_14114367.jpg

軽くトーストしたつもりが焦げた!隠しとくんだった(-_-;)
ベーコンもカリカリ過ぎた(-_-;)カフェオレとヨーグルト自家製ベリーソース
f0057006_1412087.jpg

昨日、旦那が頑張ってカクテルの誘引ネットもすっぽんフックで取り付けました。
最初の頃は素人仕事だったのに、昨日はちょっとテキパキと作業ができて要領よくなったみたい。カクテルはちょっと調子悪いです。なんか虫?病気?時々花は咲いてるけど、葉っぱが元気ないです。
f0057006_14124887.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-09-19 14:28 | バラ
めでたくゴルフ解禁~!
台風のはずだったけど、来ないみたいだったので、行ってきましたぁ~!
ほんとは遠出するはずだったんだけど、空模様が怪しかったので近くにしました。
我慢してた甲斐あって今日は全然痛みもなく打てました。
あ~よかった~\(^o^)/。蒸し暑かったです。久々に汗びっしょり~。
f0057006_18524431.jpg

今日はブルームーンの蕾が開いたよ♪
キャリエールもまた可愛い蕾♪
ミニバラはもういいって?だって台風っていうから摘んだのよ。
f0057006_18525717.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-09-17 19:00 | ゴルフ
雨が続いてイヤになるねぇ~~!
元気のいいシュートの先に付いてた蕾が大雨でダラ~ンとなって手が届くところにバロックがやってきたので、切りました。こんなに濃い色の蕾も珍しい。(@_@)
綺麗だったのでドアップで絵葉書風に撮ってみました。
f0057006_17222278.jpg

ふと朝起きたらドド~と咲いててビックリ(@_@;)ものすごくよく香って玄関に閉じ込めて楽しみました。でも咲ききるのが早い!もういません。
f0057006_17223917.jpg

カーネーションみたいなホワイトメイディランド
f0057006_1723679.jpg

マルティーヌの堂々とした咲きっぷり~!
f0057006_17245278.jpg

オレンジのコロコロが可愛い
f0057006_1724227.jpg

黄色のミニバラをミニ鉢にアレンジしてみました。
f0057006_17243040.jpg

マイナーさんはちょっと巻き巻きの様相を呈してきました。
f0057006_1727896.jpg

アイビーゼラニウムのこの紫っぽい色合いも大好き~!
f0057006_17251265.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-09-14 17:43 | バラ
昨日は快晴今日は大雨です
ミニバラの前菜  
アレンジしてみました~!なんか遊んでますが、涼しそうでしょ?
f0057006_17124818.jpg

フレンチレースも切って投げ入れ~!
f0057006_17145087.jpg

マルティーヌさんもこの頃どんどん咲いて花束みたいです
f0057006_17152015.jpg

f0057006_17154317.jpg

アンブリッジは10個以上蕾が付いたのでもう咲かせないことにしました。
実験的にバシバシ剪定して蕾をみ~んな切っちゃいました。(私としては画期的!)
f0057006_1716296.jpg

昨日は蒸し暑くて33度くらいでした。でも空は高くて秋の空ですね。
バロックのシュートは天まで届く勢いです。
f0057006_17162927.jpg

モリスちゃんの挿し木苗は新芽が出てきたので半分以上切って小さくしました。
12月になったら植え替えてあげるからね。今日は大雨です。
f0057006_1717723.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-09-10 17:32 | バラ
お祝いのイタリアンとミにトマトにミニバラ
ちょっといいことがあったお祝いで昨日は外食してきました。
ダイエットしてるつもりなんだけど、こんなにチーズどっさり食べてたら…(-_-;)
でも昨夜は特別!特例!異例!(言い訳多いな(-_-;))
f0057006_1311346.jpg

ミニトマトは黄色なのでいつ収穫していいかわからん!赤いのが可愛くていいな。
でも赤いのより糖度が高くてすっごい甘い!
f0057006_13123123.jpg
f0057006_13124510.jpg

ミニバラ涼しくて勢いづいてきましたね。可愛いですぅ~(うっ!すんません。ぶりっ子してもばれてますね)
f0057006_13131020.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-09-07 13:26 | おいしいもの
べっちお帰りぃ~(*^_^*)
人気者のべっちゃんが帰ってきてそりゃもう大騒ぎさ!
家のバラの今日のいちおし写真を載せるわぁ~
f0057006_12221330.jpg

マダムアルフレッドキャリエールふわふわの咲き方でちょっといい感じです
f0057006_1223477.jpg

グリーンアイスは咲き始めがピンクでだんだん真っ白にそしてグリーンへ
f0057006_12233916.jpg

ロココとアンジェラは壁伝いにご対面~!
f0057006_12244430.jpg

ミニバラいろいろをまたかご盛りにアレンジしてみました。 フレンチレースもちょこっと。
f0057006_12313029.jpg

マルティーヌさんはこんな感じで元気ものですね。べっちとおそろだったよね?
f0057006_12333145.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-09-04 12:54 | バラ
トップ