お気に入りブログ
恋子のガーデニング日記
STERNENFLOR ...
みちくさ日記
Be*s Garden
脳内ガーデナー
薔薇の花束
炭焼食堂米流亭 離れ
ストロベリーと薔薇
薔薇と犬の日々☆別館
宗恵のばら日記
ほんの小さな庭
My lovely roses
Mimosa Garde...
<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
うわ~ん(>_<)ガックシ(/_;)
3週間前くらいからなんかあばら骨のあたりが痛くて、寝返りしにくいなぁ~と思ってました。
でもまぁ激痛でもないし、すぐよくなるかな?と思ってゴルフもバレエも普通にやってました。
お盆休みにはプライベートだけど、コースに出てベストスコア98を出していい気になってました。
先週も金曜日のゴルフスクールレッスンに行き、300球くらい打ってました。
で、また痛みがひどくなったので、コーチに言ったら、それは肋骨骨折してるかもしれないから、診てもらった方がいいってことに…w(☆o◎)wガーン( ̄▽ ̄;)!!ガーン
土曜日早速整形外科へ。
レントゲンではよくわからないほどだったけど、先生の触診によると7番目の肋骨を押さえられると痛がるのでここが骨折してるんでしょう…と。
腹帯みたいなコルセットをしっかり締め上げられて帰りました。
さすがにこれで固定されてると痛くなく普通に生活できます。
2週間くらい安静にしてれば直ると言われ、よっしゃ!9月の最後の連休にはコースに出れる♪と思った私\(^o^)/
でもこの2週間暑いのにこんなの巻いて何にも運動できないなんて…こたえるぅ~(ーー;)
早速きつく巻くので接触湿疹みたいなのになってかゆいしぃ~~(>_<)へこんでます(-_-;)

f0057006_1530159.jpg


f0057006_15302660.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-08-30 15:34 | つれづれ日記
マルティーヌ・ギヨーと新雪
マルティーヌの葉っぱってすごく柔らかくてきれいな緑で健康そのもの。食べたくなるね。^m^
f0057006_111658.jpg

マルちゃんは1本だけであとは新雪です。
f0057006_1111537.jpg

エブリンとバロックとフレンチレースとピンクルージュとポールズの様子
f0057006_1113170.jpg

ミミエデンは花と葉っぱは食べられてないのに、蕾が食べられる。美味しいときを逃さないんだなぁ~。みごとに食べられてこっちもあんぐり(@_@)
f0057006_112175.jpg

優太!優太!と呼びかけて写真撮ろうとすると知らんぷりする優太。耳だけはちゃんと聞いてる!
f0057006_1121559.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-08-28 11:14 | バラ
快晴紫外線100パーセント。どうするの!?
昨日も今日も紫外線がまともに痛い日ですね。
この前100を切った私は調子に乗ってこの頃ハーフで50切る感じが続いてます。
1枚皮が剥けたってやつぅ~?(高笑い(*^。^*))
でも出る前は体中UVケアして大きなゴルフ用日傘を差して長袖長パンツ着て万全の体勢で行くんです。やっぱ紫外線は怖いもん。(でも、やっぱり焼けるけど(/_;))
f0057006_14245228.jpg

青い空と海がきれいでした。サルスベリがきれいだったのに撮ってなかった。
f0057006_1425447.jpg

マルティーヌギヨーが咲き出しました。暑くてみんなさっさと開くのにゆったりとなさっておられます
f0057006_1425464.jpg

f0057006_1426165.jpg

ミミちゃんは相変わらずピンクがきついのもあります。
f0057006_14261877.jpg

新雪も急に動き出しました。ドッと蕾が膨らんでます。
f0057006_14263280.jpg

アンジェラは順調に伸びてます。中2階の柵に春には絡ませられるといいなぁ(^^♪
f0057006_14264521.jpg

ウイリアムモリスは順調に成長を続け蕾を咲かせました~!
f0057006_14274680.jpg

ものすご~く可愛い蕾にクラクラしました。お花をちょっとだけ拝んでからまだ小さいので切りました。
f0057006_1428255.jpg

楽しみで楽しみで((o(^-^)o))わくわくだよぉ~!
[PR]
by hanawaru | 2006-08-24 14:51 | ゴルフ
8月21日今朝の薔薇ちゃんたち
昨日は37度でしたが、今日も35度はいってる感じ
いいかげんにしてよ~!お盆も過ぎたのにこの残暑!夜もエアコンタイマーでつけて寝ると切れると暑いし~!その中でミニバラちゃんたちは結構いっぱい咲いてます。
f0057006_1551092.jpg

アンブリッジは3つの花のうち2つはコガネ?に食べられてて、(ーー;)一つだけ咲いた(/_;)
f0057006_1552934.jpg

バレリーナとグリーンアイス、右はピンクルージュも入れてみました。どっちがいいかな?
f0057006_1554179.jpg

マイナーフェア南国っぽく咲いてていい感じです。
f0057006_155551.jpg

寸法が足らないミニバラなので花瓶は無理~!足つきグラスを隠しています。
f0057006_156873.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-08-21 15:16 | バラ
長女のおみやげ

昨日長女が久しぶりに帰省しました。(次女とはタイミング合わず別々になりました)
私がいろいろコンフィチュールに凝ってることを知ってか、おみやげはコンフィチュールいろいろ入ったお試しパックみたいなセット!
羽田にはピエールマルコリーニの店もあるからそこのでもよかったんだけど…
野菜と果物のコラボコンフィがいっぱいで((o(^-^)o))わくわく
早速味見してみなくっちゃ♪

f0057006_11485473.jpg


これは生のプルーンで作ったコンフィチュール(花ワル製)
ヨーグルトやチーズだけじゃなくって豚肉や鴨料理にも合いそうです!(^^)!

f0057006_1149960.jpg


書店で見つけた雑誌!来週から教育テレビで放送されるようです。
面白いコラボが多かったので見なくっちゃ!と思いました。
いちじくの赤ワインは私も大好きで去年もたくさん作りました。(先取りしてんじゃん!)

f0057006_1149276.jpg


芝安のおいしい冷やしうどんをいただきました。
ちょっと讃岐うどん風になっちゃったかなぁ?

f0057006_11495784.jpg

昨日、実家の方へ長女が直行で飛行機で帰ったので、迎えがてら実家に行ってました。
朝旦那の夕食をセットして出かけたの。
簡単ローストビーフ&タレ
旦那の好きなポテトサラダ
クラムチャウダーをフードプロセッサーにかけた冷たいスープ
黒ゴマいりゴマ豆腐などです。

f0057006_11502277.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-08-19 11:52 | おいしいもの
クラクラする暑さです今36℃
エブリンちゃんまた開くとこが見られなかった。
今朝起きたらこんな感じで咲いてました。
f0057006_14302280.jpg

シーフォームも爽やかな感じで一緒に咲きました。
暑いからポツポツです。
f0057006_14303148.jpg

新雪はまた蕾がたくさんついて膨らみ始めてます
今朝のきれいな蕾です。
f0057006_14304229.jpg

アイビーゼラニウムも一度にどーっと咲くのではなくポツポツ咲いてます。色が全部違うのはなぜ?
f0057006_14312725.jpg

ブラックベリーは終わったので根元からバッサリ切りました。新しいシュートを誘引したところです。また秋にも生るのかな?
f0057006_14314691.jpg

ラズベリーも今年生った枝は根元から切り落としました。また新しいシュートから花が咲いてます。赤い実もチラホラ見えます。
f0057006_143235.jpg

これはウイリアムモリスの挿し木です。蕾が膨らんできました。
凄い楽しみ~~!
f0057006_14322340.jpg

これは何かわからない挿し木の芽ちゃん。
いったいあなたは誰?ワクワクして待ってるよぉ~。
f0057006_14331956.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-08-17 14:48 | つれづれ日記
お盆休み♪
12日から出発して(車コミコミ~!)私の実家まで行ってきました。
13日は旦那の友達と3人でゴルフ♪山なのに30度は越えてたと思う。暑かった~!
前半50、後半48、のベストスコア98で廻りました~!
OBも2回して9打とか10打もあったけどそれにしてはいいスコアが出てニンマリ(*^。^*)
かなり距離があるコースで難しいらしいので(プロの某男子トーナメントが数年前行われたりしてた)ここでの100切りは自慢していいらしい。クククク…笑いが止まらん(*^^)v
で、夜のうちに家に戻ってきました。
さすがに疲れて今日はなんだか眠い♪
f0057006_1637614.jpg

f0057006_14274152.jpg

12日の薔薇です。

f0057006_14282730.jpg

サハラも1輪いますが、ホワイトメイディランドは房で咲くのですぐ花束みたいになります
f0057006_1430320.jpg

きれいで大好きなフレンチレース
f0057006_14301844.jpg

ちゅらびんかのハンギング元気いっぱい♪
f0057006_14311436.jpg

優太もお盆なので連れて行きました。元気だワン
f0057006_14313529.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-08-14 14:53 | つれづれ日記
今朝の薔薇8月10日
今日はバロックを切りました。このところゾウムシが急にいなくなってちゃんとした花が多くなった気がします。
コーネリアも可愛すぎて困っちゃう~♪
ミニバラもなんだか調子よくなってきました。何でだろ?
マダムアルフレッドキャリエールも今朝起きたら2つ咲いてました。
ふわふわっとしてていい香りで素敵です。

Y!の方へバーベキューの記事を載せました。暗くなってたのでお料理だけの写真ですが。
f0057006_15583926.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-08-10 16:05 | バラ
今日も暑いけど、台風はいかがですか?
昨日の薔薇です。
最後の鉢植えはナンだったっけな?夾竹桃科のお花です。
可愛くって思わずゲット~。
Y!にコンフィチュールのレシピアップしました。
興味ある方は見て下さいね~♪
f0057006_12413219.jpg
f0057006_12414565.jpg
f0057006_1241569.jpg
f0057006_1242912.jpg
f0057006_12422461.jpg
f0057006_12431962.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-08-09 12:49 | バラ
誘引ネットを買ってきました~(*^^)v
しろうとの2人がやることだから行き当たりバッタリなんだけど、(ちょっとお見苦しい?)でも私たち的には感激の作業結果です。
ロココもアンジェラもこれで誘引が楽になるかな?
HCで4メートルほど買ってきました。ごんたんちやとこたんちにもあったなぁ~と思って探してみました。(ブログで参考になることばかり~!)
要所要所をすっぽんフックで留めてあります。ブワ~ンとたるんでいるのはこれくらいがバラちゃんのためにも風通しよくっていいから!(なんちゃって…(^_^;))
f0057006_154692.jpg
f0057006_1542546.jpg
f0057006_1544230.jpg

以下省略で今朝のバラちゃんたちです。ブラックベリーはとうとう完結いたしました。
f0057006_1545533.jpg
f0057006_155129.jpg
f0057006_1552473.jpg
f0057006_1561039.jpg
f0057006_1575763.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-08-07 15:19 | バラ
トップ