お気に入りブログ
恋子のガーデニング日記
STERNENFLOR ...
みちくさ日記
Be*s Garden
脳内ガーデナー
薔薇の花束
炭焼食堂米流亭 離れ
ストロベリーと薔薇
薔薇と犬の日々☆別館
宗恵のばら日記
ほんの小さな庭
My lovely roses
Mimosa Garde...
<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ちゅらびんか&フェアリービンカ
パンジービオラを抜いた後に作ったハンギングの植物がどんどんダメになっていきヘロヘロでみっともなくなったので、全部ばらして作り直しました。
これからは暑さに強いビンカでしょ!
なんか沖縄っぽい感じですごく可愛いと思ったので2種類のビンカを足しました。
まだアップできる状態じゃないのでこんもりと成功したらまた全体の写真を載せますね。
あ~今日のゴルフスクールは絶好調だったぁ~!雨も降る降るって降らないね。
f0057006_17283781.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-06-30 17:37 | プチガーデン
暑いよ~!32℃だよ~!
毎日不快指数の高い日が続いてます。
虫さんも大喜びでいっぱいいるので長袖を着ながら庭で格闘してます。
ブルームーンが色だけでも涼しそうな爽やかさを (香りもでした(^^ゞ)運んでくれます
f0057006_1326263.jpg



f0057006_13263848.jpg


f0057006_1326512.jpg


f0057006_1327251.jpg


f0057006_1327282.jpg

ブラックベリーはちょっと赤みが差してきました。カメムシ退治が大変です。
去年なんで枯れたようになってしまったのかわかりました!
犯人は間違いなくカメムシ軍団です。
f0057006_1327501.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-06-29 13:36 | バラ
創作和食夏の巻
いつも美味しいものを食べさせてくれる大事なお店です。
季節を変えて楽しみたいので初夏編ということで行ってきました。
ひとつひとつのお皿が吟味されたものだけ使ってあって納得のお味です。
涼しそうなお料理が演出されてました。
ただとろけそうな和牛の霜降りステーキはひとくちサイズなんだけど、私は苦手です。
お魚の脂は好きだけど、お肉の脂は…
トウモロコシは超甘い品種を使ってあってデザートみたいでした。
お刺身新鮮~!エンガワ最高でした。
のど黒の塩焼きも脂がノッて最高の味でした。(もっと食べたかった)
最後のご飯は私がモズク雑炊で、旦那が稲庭うどんにしました。
f0057006_1136144.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-06-25 11:48 | おいしいもの
やめてくれぇ~(/_;)
今朝は4時半に起きてワールドカップを見ました。
テレビつけたら1-0で勝ってるし~~~(*^^)v
ヨシヨシと見てたら調子悪いロナウドがロスタイムに点入れて(ーー;)
後半もまあもう1点くらい入らないかなと期待しつつ(ーー;)
3-1になったところでもう消しました(ーー;)
で、雨もやみ明るいお天気になってきたので庭仕事することにしました。
サハラとバロックがまた咲いてるなぁ~(^^♪
f0057006_1371591.jpg

と思っていたら

あんまりだぁ~~~!見るのも気持ち悪いけどごめんね。
f0057006_1372754.jpg


マダムさんはまきつけてみました。 ピンクのプリエッタです。
f0057006_1373791.jpg

今一番気に入ってるミミエデンです。愛らしい感じになってきましたぁ^m^
f0057006_1374918.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-06-23 13:25 | バラ
1000万円当たるかもしれないキャンペーン
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

これで応募したことになるの?

ついでに動物占いしてみたらさばさば組のこじかになりましたぁ~。プッ!(笑)
[PR]
by hanawaru | 2006-06-22 14:24 | つれづれ日記
バラ以外のお花たち
ゼラニウムは温度が高くなると元気になりますね。ちょっと可愛い鉢に入れて今が一番見頃かな?
f0057006_12135850.jpg

プリエッタは白とピンクを一株ずつコンテナに植えました。でもピンクの色が嫌いだったぁ~。
フリフリが可愛いローズ咲きです
f0057006_1214162.jpg

今日は待望の雨が降りました。くちなしは八重がよかったなぁ~。全部で3つ咲いてます。
f0057006_1215168.jpg

これは 
ど根性桜です\(◎o◎)/!
優太との散歩道のコンクリートで固めてある壁面からニョキっと出てます。
桜の花も咲くし、さくらんぼみたいな実もできます。
別に気にしてなかったんだけど、この前TVのニュースになってて
あ!あれは!あいつじゃないか!と思い当たりました~!
優太も呆れて見てるみたいですね^m^
f0057006_12153285.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-06-22 12:32 | プチガーデン
マダムアルフレッドキャリエール
雨が降りません。まあゴルフに行けていいんだけど。
蚊に悩まされながら水撒きやハナガラ摘みとかしてます。
薔薇も2番花の季節になりました。カクテルもそろそろまた来そうです。
キャリエールさんにやっとひどつだけ花がきました。楽しみにしてた香りはちょっと薄いかな?
f0057006_13565990.jpg


エブリンらしいお花ですね。こっちは香りもまだ健在です。
f0057006_13553016.jpg


ロココも2番花になりましたが次々と蕾を咲かせてます。
f0057006_13554445.jpg


ミミエデンはスーパー花持ちいい~!雨にも風にも負けない花がず~~~~っと咲いてます。
f0057006_13561132.jpg


シーフォームも可憐な姿に似合わず花持ちよくって同じ状態を保ってます。
f0057006_13563923.jpg


レオニーラメッシュって書いてあったけどオレンジのコロンとしたポリアンサローズです。
f0057006_1357208.jpg


アンブリッジもまだまだ健在です。
f0057006_13574885.jpg


ニュードーンはそろそろ終わりかなぁ?早く地植えにしてやりたいと思ってます。
f0057006_1358068.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-06-20 14:21 | バラ
アジサイ2種類買っちゃった(^^♪
昨日の様子です。シーフォームは小輪だけどなかなか可愛いなぁ~
みんながHCでアジサイが安くなってると言うから探しに行ってみました。
で、ミナヅキを598円でゲット。でもこんなに小さいポット!(まっいいか)
帰りに花屋さんも寄ってみたら半額セールしてて柏葉アジサイ1500円でした。(高い!)
でもついつい買ってしまったぁ~(^_^;)
f0057006_12351413.jpg
f0057006_12353784.jpg

マルちゃん朝陽を浴びてすっごい可愛く撮れた気がする~!
f0057006_12374799.jpg
f0057006_1238083.jpg
f0057006_12381432.jpg

アンブリッジいっぱ~い(^^♪
f0057006_12472054.jpg
f0057006_12473617.jpg

f0057006_12475077.jpg

ミミちゃんいっぱ~い(^^♪
f0057006_1248824.jpg

ラズベリーとにかくバカ採れ(^^♪
f0057006_12482937.jpg

アレンジ3種類です。なんかこういうの楽しいけど、腕はまだまだ自己流で???
f0057006_12491320.jpg

f0057006_1237182.jpg
f0057006_12373148.jpg

薔薇の葉っぱにいたでんでんむし♪かなりでかかった~。6月っぽいので載せてあげます
f0057006_12494841.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-06-15 13:38 | バラ
6月のバラたちとエトセトラ
週末両親と妹夫婦と呼んでバーベキューとかしたり温泉行ったりしててブログする暇がなかった~!
バラたちも5月とは違ったバラや2番花の季節に入りました。
f0057006_15574742.jpg

初ミミエデン!花弁が厚くて雨に強く丈夫そうな花です。葉牡丹みたいだぁ~。
f0057006_1558291.jpg

頭がたか~ぃ!をしなきゃいけなかったな。ジェネロサ様だもんな。すごくいい色で蕾にうっとり~♪Rosaポンちが早く咲いてたけどうちもやっと咲きそうです。
f0057006_1558272.jpg

f0057006_15584547.jpg
f0057006_15585724.jpg

エブリンの今日の姿です。香りにクラクラしてます。さいこー!
f0057006_15591615.jpg

初シーフォーム!ミニバラ?たわわに咲くそうなんだけど?
f0057006_15594188.jpg

トロピカルフルーツの花です。それっぽい熱帯らしさが出てるなぁ~。まだ実成ったことない!
f0057006_1602955.jpg

まだ赤くなってないけど順調に大きくなってます。
f0057006_1604417.jpg

珍しくもないけどレースフラワーみたいに可愛いなと思って。
f0057006_13463858.jpg

今日咲いたので追加で画像アップしま~す。やっぱりアプリコットな薔薇だったぁ~!
[PR]
by hanawaru | 2006-06-12 16:17 | バラ
なんとなく梅雨入り?
ついさっきまで曇りだったのに今3時ごろから雨が降ってきました。
これから雨の季節かなぁ?
朝そんな気がしていろいろ切って整理しました。
風通しよくしておかなきゃと思って。
f0057006_145696.jpg
f0057006_14562664.jpg
f0057006_14564264.jpg
f0057006_14565643.jpg

今日のお風呂に浮かべる予定の満開バラです。いい香りにリラックスできます。(^^♪
f0057006_14571679.jpg

f0057006_14573015.jpg

ラズベリーを毎朝採るのが日課です。今日で59個採れました。
f0057006_14574570.jpg

f0057006_1458555.jpg

レンゲローズはこんなにぎっしり咲くとは思わなかった。こんなずっと咲いてる子はいつ肥料やればいいの?追肥どんどんしていいの?
[PR]
by hanawaru | 2006-06-08 15:06 | バラ
トップ