お気に入りブログ
恋子のガーデニング日記
STERNENFLOR ...
みちくさ日記
Be*s Garden
脳内ガーデナー
薔薇の花束
炭焼食堂米流亭 離れ
ストロベリーと薔薇
薔薇と犬の日々☆別館
宗恵のばら日記
ほんの小さな庭
My lovely roses
Mimosa Garde...
<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お花見弁当ヽ(^o^)丿

昨日のお昼はお花見弁当を頂きました。
有名な料亭だけあって一品一品が美味しくて…
花もいいけど団子よねぇ~(^^♪ 

f0057006_12405396.jpg


ステーキありフグあり南蛮漬けあり筍ご飯あり超豪華弁当だったよ。

お料理自慢の奥様
お花見弁当のご参考になさって下さいませ。
卵焼きは鰻巻きだったし~。

f0057006_12432682.jpg
    
[PR]
by hanawaru | 2006-03-29 12:44 | おいしいもの
卒業式に行ってきました
長女はこの春大学を卒業しました。
でも、いろいろ迷った挙句、ロースクールへ進学することにしました。
まだまだ勉強で大変な日々が続くけど、行列のできる弁護士めざして頑張ってね。

f0057006_1813509.jpg
      

初めての袴姿でなかなか可愛かった~。宝塚風にしようかハイカラさんが通る風にしようか迷った結果、(宝塚風は足袋に草履、ハイカラさん風はブーツ)やっぱり紅緒さんにしました。

f0057006_1814765.jpg


ちょっと色の濃い桜が満開できれいでした。着物もピンクのぼかしに桜の花びらが舞ってる模様でピッタリ。袴は海老茶でブーツは私のブーツを履かせました。
[PR]
by hanawaru | 2006-03-26 18:15 | つれづれ日記
太い枝だったぁ~!
f0057006_15252597.jpg


この枝の太さの違い!
エブリンは秋に来たものを植えたものです。(小さ!細!)
これは昨日届いたばかりのジェネロサです。(でか!太!)
枝ぶりはrosakoさんの方がずっと良さそうな気がします。
でも~、エブリンちゃんってこんなんでちゃんと花つけてくれるかしら?か弱そうなんだけど。
[PR]
by hanawaru | 2006-03-22 15:31 | バラ
美人に撮れたぁ~!
f0057006_1544951.jpg

枝という枝全部にぎっしり蕾です(@_@;)
f0057006_1551512.jpg

色がほんのりあって可愛いの(*^^)v
f0057006_1553484.jpg

オレンジのカップ咲きでコロンとした形がキュート(^^♪
f0057006_156767.jpg

フォー!揃い組みです。ミニバラばっかりで~す(^_^)
f0057006_1562158.jpg

パンジーゼラニウムって購入初めてなんだけど、たおやかでなんか素敵
f0057006_156384.jpg

空いた鉢に2ポット植えてみました(*^_^*)
f0057006_1594235.jpg

かねごんちはいっぱい蕾が来てると言うので探してみました。まだ1つくらいしか見つけられなかった。(*_*;
[PR]
by hanawaru | 2006-03-20 15:08 | プチガーデン
長編小説女系家族
f0057006_1775211.jpg

さすがの山崎豊子著書!
長編だけど、一気に読んじゃった。
はまって読んで大阪弁にどっぷりつかってしまったでおます。
f0057006_178615.jpg

かおり椿が咲き始めました。控えめな花です。
最近買ったミニバラ3種。
超可愛くて上物だった~!
バラの咲いてない今毎日楽しんでます。
f0057006_1782022.jpg

シクラメンは葉っぱもしっかりしてて、とても元気。次々蕾が上がってきます。
[PR]
by hanawaru | 2006-03-16 17:09 | つれづれ日記
お庭の様子
雪~がいっぱい降りました

写真に撮ったら雪の結晶がぶら下がってるのを発見!

f0057006_1056249.jpg


今朝は冷えたけど晴れました

楽しみな蕾です。すごく鈴なりに付いてます。

f0057006_10565330.jpg



やっとこさでうちのクリスマスローズが咲きました。

赤いのは今年咲かないのかも(T_T)



f0057006_1133859.jpg

[PR]
by hanawaru | 2006-03-15 10:59 | プチガーデン
1000円ランチ
感じいいでしょ?フレンチレストランなんです~!

f0057006_16583234.jpg


娘と2人でちょっと遠出してきました。
ドライブして買い物しておいしいランチ食べて帰りました。
900円ランチですが、ホテルなので税サービス料込みだと1039円になります。
いつも感心しちゃう値段なの。(ケーキセットみたいなお値段でしょ?)
そば粉のクレープは香菜がちょっと苦手だったかな?
スープはなんかリゾットみたいな感じで粒々が入ってました(?)
さわらはかすかにオレンジの香りがして爽やかなソースになってました。
デザートのケーキはワゴンにケーキが何種類も並べられて選ぶんですけど、迷ってたら2種類でも3種類でも盛り合わせましょうか?と言われあれとこれとそれ!って少しずつ盛り合わせてもらいました。(欲張りな私!それに比べて娘の選ぶケーキは控えめで地味!)

f0057006_123187.jpg

初めまして~。花ワルの一部でございます。
Tokoさんのネックレスしてみましたぁ~(*゚ー゚*)ポッ(*゚ー゚*)ポッ
[PR]
by hanawaru | 2006-03-10 16:59 | おいしいもの
キムチチゲと圧力鍋の献立
f0057006_1158344.jpg


キムチチゲ~!簡単!野菜もお肉も牡蠣も旨い!
この日は牡蠣も1パックだけ入れたので、味噌味にしたらバッチリでした。
お皿に取ってからキムチを入れて食べました。
(今気が付いた!バカ~!キムチチゲなのにキムチ炒めて入れてなかったぁ~!)

f0057006_11585863.jpg


圧力鍋レシピです。
★さんまのピリカラ煮★
さんま4尾 ゴボウ1本 赤唐辛子1~2本
しょうゆ大さじ4 さとう大さじ12/1 水3/2カップ
圧力鍋で15分、蒸らしで10分で出来あがり~。(骨まで食べられます)
★さつまいものりんご煮★
さつまいも800g りんご2個 干しブドウ少々 バタ-大さじ4 砂糖大さじ6 レモン汁1個分 水1/2カップ 圧力鍋で2分、蒸らしで5分で出来あがり~。
ちゃんと夕べの残り物のキムチチゲが登場~!
f0057006_11591242.jpg


お向かいさんから奥さんのお里の宮崎からたくさん送ってきたからと日向夏を頂きました。
爽やかな味で白いわたも一緒に食べるんですよね?
きれいなレモン色なのでちょっと写してみました。

f0057006_121585.jpg


おまけの優太君です。大あくびしたところがタマタマ撮れました~。
[PR]
by hanawaru | 2006-03-08 12:00 | おいしいもの
今日は春爛漫のお天気~♪
f0057006_12584068.jpg


朝レタスがなかったので、うちの野菜を採ってきました。
新鮮で甘くておいしいよ~。無農薬だもんね。安心安心!
ミニバラアンドレアはずっと綺麗な花を咲かせてるけど、だんだん中の巻き巻きが出てきてまたまた惚れ直し~!
優太の散歩コースの川べりで見つけたつくしと水仙もついでに…。
[PR]
by hanawaru | 2006-03-07 12:59 | プチガーデン
小料理屋○○川
f0057006_1315789.jpg


土曜日、3人で(上の子は東京)外食しました。
このお店はまたまた小さい隠れ家的なお店です。
4000円のコース料理を頼みました。
腕が確かで、いい素材を使って少しずつたくさんのお料理を出してくれます。
春の香りがプンプンする凝ったお料理でした。
最後のご飯は稲庭うどんかもずく雑炊どちらかを選びます。
私だけ雑炊にしてみました。
藻葉っていうのは海岸で採れる旬の海苔で海の香りがプ~ンとしました。
[PR]
by hanawaru | 2006-03-05 13:02 | おいしいもの
トップ