お気に入りブログ
恋子のガーデニング日記
STERNENFLOR ...
みちくさ日記
Be*s Garden
脳内ガーデナー
薔薇の花束
炭焼食堂米流亭 離れ
ストロベリーと薔薇
薔薇と犬の日々☆別館
宗恵のばら日記
ほんの小さな庭
My lovely roses
Mimosa Garde...
<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
いちごのチーズケーキ♪
f0057006_13425858.jpg


マジ旨かったよ。ヽ(^o^)丿クリームチーズ1箱とヨーグルト100MLとグラニュー糖80グラムとゼラチン10gといちご2パック使いました。
ほとんどいちごペースト状態のを、冷蔵庫で冷やしただけですが。デコレーションのいちごも入れると3パック使ったかな?
ひな祭りにもピッタリな簡単チーズケーキです。


f0057006_13434754.jpg


仕事に使ってるパソコンはまだ新しいやつです。(ブルームーンは京成バラ園にて)
家に置いてる分はMEでちょい古です。(優太のにこにこ画像)
昼と夜とでどちらからもつついています。


f0057006_13442018.jpg


毎日弁当作ってます。
残り物に卵焼きと野菜を飾ったものばっかりですけど。
今週いっぱいで実習終了です。ヤレヤレ(^_^;)
こだまちゃんはもののけ姫の時からず~っと一緒で10年くらい?
[PR]
by hanawaru | 2006-02-28 13:43 | おいしいもの
300円の晩ご飯
f0057006_1464964.jpg


この前のピチピチお魚はみ~んな食べました~!(死後硬直なのかコーリコリでした~)

いちごもいろいろ加工してみました~。明日はいちごのチーズケーキをアップします~!

ホイコーローは残り物で作ったのでかかったのは2パックのイチゴ代だけです。

ポテトサラダは珍しい赤い色したさつまいもみたいなジャガイモで作りました。
[PR]
by hanawaru | 2006-02-27 14:07 | おいしいもの
ミニバラ買っちゃったぁ~♪
f0057006_1285472.jpg


凄く可愛くていい感じのミニバラゲットでございます。

ポット苗で300円と500円でした。鉢代の方が断然高くつきました。
[PR]
by hanawaru | 2006-02-26 12:10 | バラ
ピチピチのお魚~!いやっ!

釣りたてのお魚をいただきました。有難いけど、料理が有難くなかった~(>_<)

f0057006_187514.jpg




f0057006_1881281.jpg


ジャ~ン!もう跳ねて跳ねて!怖かったよぅ~!包丁2本持ってナイフとフォークみたいにして
押さえつけてウロコ取りして腹開けました。
往生際悪いべっちめ~!(って誰か絶対言うよなと思って先言っとくわ)

f0057006_1882926.jpg


いちご1パック150円だったので8パック買占め~。(私好みのちょっと酸っぱめ)


f0057006_1884336.jpg


りんご1箱はもうちょっと古いから処分と言ってタダでもらいました。
近所の八百屋さんは商売してない!
早速4個くらいりんごソースを作りました。
[PR]
by hanawaru | 2006-02-25 18:11 | おいしいもの
春だよ春だよ
f0057006_1119356.jpg



なんか野菜も青々としてきました



f0057006_11194648.jpg



チューリップの芽も伸びてきました


f0057006_1825986.jpg



HCで苗を買ってきてお花を足しました。アリッサムこんもりでうれしいな♪


f0057006_1831118.jpg



バラ咲きプリムラと花かんざしを足しました(花かんざしはもう見切り品で48円!)
[PR]
by hanawaru | 2006-02-25 11:21 | プチガーデン
すしやすしや~!
f0057006_1534911.jpg


大学の後期試験も終わって久しぶりに家族4人揃ったので、いろいろ食べさせてくれるお寿司屋さんへ行ってきました。

つきだしの白子のポン酢和え、ひとまず乾杯でペロリと食べてしまってカメラ構えたらありませんでした。(うっ!マズった~!)

私が赤身や青身のお魚より白身や貝が好きなので、いつも特注で白身と貝のお造りセットを出してもらいます。(我儘な客)
ウニやいくらやカニも大、大、大好き~!

娘たちは遠慮がちに高いものばっかりはやめようとゴソゴソ言ってて、大将にうちはそんなに高くないから大丈夫ですよって笑われてしまいました。(ういやつ~!)

新鮮で、とびきり美味しくて、やっぱり海に近い田舎に住んでるとこういう贅沢も味わえるとこがいいよ!オークラの寿司屋よりこっちの勝ち~!
[PR]
by hanawaru | 2006-02-23 15:15 | おいしいもの
ドイツのくま
ヒルズでドイツフェアとかしてて、見たようなドイツのくまがあったと携帯でメールしてきました。
こ、これは…
あの時のくまさんと一緒だぁ~!
ドイツのくまってみんなこんなんかい!
逆立ちして荷物を乗せてみんかい!


f0057006_10373491.jpg





http://blogs.yahoo.co.jp/yk2973/trackback/832274/12947246
(以前にドイツ土産でもらったくまさんの記事です)↑
[PR]
by hanawaru | 2006-02-21 10:37 | つれづれ日記
お薦めのお取り寄せ バトンだよ♪
昨日しようと思ってたのに違う記事を載せてしまったので
今日はあらためてバトン記事を書きますね。(EX郡Y!村協催でお送りします。)

f0057006_12192266.jpg


絶対お薦めなんです。
鴨って脂っぽいとか臭いとか思ってる方いらっしゃいませんか?
是非お試しください~!
こんなお肉食べた事ない~!と感激しますよ。
またここのスープが秘伝というかマジ美味しいっす。
お歳暮で頂いてから大ファンです。いろいろお野菜まで付いてて、あと白菜と豆腐くらいを買い足せばいい手軽さです。
それにこのお値段も魅力でしょ?
お損はないですぜ、奥さん。
www.kamo-nanba.com(有)なんば商店さんまで
今年頼んでなかった事思い出し今日注文しておきました~。わ~い♪
ちなみに3月いっぱいまでです。
次のバトンは 
「べっちんちん」 指名です。
ぐふっ♪楽しみ~♪
[PR]
by hanawaru | 2006-02-17 12:13 | つれづれ日記
ごめん!これがキッシュだ~!
f0057006_1244488.jpg



どうしても納得いかなかったので、もう1回焼いてみました。
でも私が焼くとどうしてもこんなになるよ~。
パイ皮も2度焼きしてないけどサックサクだしぃ~。


f0057006_12445882.jpg


あったかくなるとお寿司食べたくなるよね?
で、ちらし寿司しました。
いつもうちでは私のやりたいもの食べたいものを作るので、メニューごちゃごちゃ~!
[PR]
by hanawaru | 2006-02-16 12:51 | おいしいもの
春のつまみ絵
f0057006_12373188.jpg


本当のお雛様は面倒でなかなか出さないけど、この色紙つまみ絵のお雛様は、この時期額に入れて壁に飾ります。


f0057006_12374262.jpg


これは大きな一枚からの一部です。微妙な絹地の感じがアップじゃないと伝わらないかなと、どアップです。



f0057006_12375313.jpg


同じく上の絵と同じ色紙の一部です。
[PR]
by hanawaru | 2006-02-16 12:43 | つれづれ日記
トップ