お気に入りブログ
恋子のガーデニング日記
STERNENFLOR ...
みちくさ日記
Be*s Garden
脳内ガーデナー
薔薇の花束
炭焼食堂米流亭 離れ
ストロベリーと薔薇
薔薇と犬の日々☆別館
宗恵のばら日記
ほんの小さな庭
My lovely roses
Mimosa Garde...
剪定誘引時期ですよね?
12月に来たヘリテージなんですけど~
来た時から新芽が結構吹き出してました。
暖冬のせいでどんどん新芽が伸びてるんです(^_^;)

f0057006_11534546.jpg


なんかシュートっぽいのもあるんですけど~!コレどうしたらいいですか?
これから寒くなったら全部ダメになるの?で、むしっちゃうの?
なんかどこまでやったらいいのかわからないなぁ~と思って出してみました。
アドバイスヨロシクお願いしますm(__)m

f0057006_1202689.jpg


この前東京から帰った日に疲れたので食べに出ました。普通の会席料理で別に写真撮らなくてもいいかと思って撮ってないんだけど、猪が出てきたので珍しいかな?と1枚。
牡丹鍋って言いますね。お肉を牡丹のようにしてよ!(ってついでに付いてきたちょこっと鍋だから文句言えないな(-_-;))

f0057006_1204555.jpg


かにの味噌汁なんて珍しくないけど美味しかったので1枚。

f0057006_12057100.jpg


ご飯もいっぱいかにが載っててお寿司にしてあって美味しかったので1枚。

f0057006_121948.jpg


宗恵さん
から年末に干し柿と米どころの美味しいおせんべいを送って頂きました。
干し柿ってどこも一緒かと思ってたらこんなに形が違うの!\(◎o◎)/!
こっちではつるし柿とも言うんだけど宗恵さんとこは吊るさないで作るのかな?
甘くてとろりとしてて美味しかったです。自然の甘さってすごいですねぇ~。
記事が大変遅くなってごめんなさい。本当にありがとうございました。

f0057006_1212320.jpg

[PR]
by hanawaru | 2007-01-12 12:17 | つれづれ日記
<< 1年間ありがとうございました 今朝戻りました >>
トップ