お気に入りブログ
恋子のガーデニング日記
STERNENFLOR ...
みちくさ日記
Be*s Garden
脳内ガーデナー
薔薇の花束
炭焼食堂米流亭 離れ
ストロベリーと薔薇
薔薇と犬の日々☆別館
宗恵のばら日記
ほんの小さな庭
My lovely roses
Mimosa Garde...
今年一番の寒さで雪が積もりました
このところ忙しくてなかなかブログできずご無沙汰してます。(^_^;)
久しぶりの今年最後のご挨拶です。
昨日の夜から冷えてきて雪が降り出しました。
ミニバラさんたちの鉢はすっぽり雪かぶってます。

f0057006_1139572.jpg


遠くから見たら白いバラが咲いてるみたいに見えました。近づいたら雪の花でした

f0057006_11401680.jpg


ストロベリーアイスの蕾がほんとに美味しそうなアイスみたいです

f0057006_11403420.jpg


ラズベリーも相変わらずボチボチ採れてます。寒いのに頑張るなぁ~(*^。^*)

f0057006_11405235.jpg


まだこれからも実をつける気みたい。しっかり花を咲かせてます

f0057006_11412669.jpg


昨日は長女だけ先に帰省したのでリクエストのかににしました。
スープのだしに小さい親蟹を6枚、かにすき用の松葉かにを2枚用意し、濃いかにの旨みたっぷりの鍋です。
ほんとは食べに行こうと思ったんだけどもう予約でいっぱいだったので家ですることにしました。
ぐっとお安くできてよかったわ~。

f0057006_11414225.jpg


カニ味噌はしっかり入っててめちゃ旨でした!私流は少し味噌をみりんで溶いたものをかに味噌にかけて焼きます。ついでに親蟹の身も入れました

f0057006_11415528.jpg


最後は雑炊で締めます。濃厚スープで美味しかったぁ~。

f0057006_1142850.jpg


かにすきで終わるのも私らしいですかね。今年1年楽しい時間を過ごさせていただきました。
来年もどうぞヨロシク\(^o^)/
[PR]
by hanawaru | 2006-12-29 12:22 | つれづれ日記
<< 明けましておめでとうございます 12月のこの時期のゴルフって! >>
トップ