人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いちじくのコンフィチュールと今朝の薔薇たち
いちじくの美味しい季節になりました。
大好きなんだよねぇ~!去年もたくさん作りました。
赤ワイン1本といちじく4パックと砂糖を入れて煮ます。灰汁を取ったらレモンをお玉1杯入れて…
ちょっとワインを変えてフルボディの濃いのと砂糖の分量を変えたりしてみました。
でもワインはすごく安いのばっかり買ってきたもんです。500円くらいかな?
いちじくのコンフィチュールと今朝の薔薇たち_f0057006_14253844.jpg
いちじくのコンフィチュールと今朝の薔薇たち_f0057006_14255123.jpg

夕べ雨が降ったみたいでしっかり濡れてました。今はガンガン晴れ~~だけど。
この咲ききったクシャクシャ感が可愛いなと思えるようになってきたよ。

いちじくのコンフィチュールと今朝の薔薇たち_f0057006_14261433.jpg

コーネリア可愛いっすぅ~!

いちじくのコンフィチュールと今朝の薔薇たち_f0057006_14263710.jpg

アンジェラファイトォ~!

いちじくのコンフィチュールと今朝の薔薇たち_f0057006_14265336.jpg

キャリエールさまなんだかマダムの雰囲気でっす~!

いちじくのコンフィチュールと今朝の薔薇たち_f0057006_1427155.jpg

マルティーヌさまも本来の蕾の色が出てきたぁ~?

いちじくのコンフィチュールと今朝の薔薇たち_f0057006_14273054.jpg

グリーンアイスは可愛くて花保ちよくってよか!

いちじくのコンフィチュールと今朝の薔薇たち_f0057006_14274819.jpg

by hanawaru | 2006-09-01 14:51 | おいしいもの
<< べっちお帰りぃ~(*^_^*) うわ~ん(>_<)... >>
トップ

♪♪♪
by hanawaru